November 29, 2011

渡邉貞子展


高校の同窓生の渡邉貞子さんが

さいたま市中央区鈴谷2−725−1
ソレイユ南与野のギャラリーカフェ ラルゴで
「渡邉貞子展」を開きました。

2011年11月29日~12月10日(土)
AM11:00~PM6:00(日・月定休)


この作品「みて!みて!」F20 で
第6回北の大地展 大賞もとっています。

高校時代に
彼女が
こんな才能を持っているとは知りませんでした。
とにかく
心和む作品がたくさんありました。
是非、見に行って下さい。


November 26, 2011

皇居一周


ケニアから帰って来て以来
まったく体重が落ちないのです。
何としてでも2kgを落とさなくては、
ということで
皇居をジョギングではなく歩いて
一周することにしました。
null
大手門から歩き出し
皇居東御苑の中を歩き
北桔橋門から出て
お堀に沿って一周したのです。
のんびりと歩いたので
1時間45分掛かりました。
東京駅から最後は有楽町駅までで
歩いた歩数は14.011歩

体重は?









November 22, 2011

デジ侍 写真展 Vol.7


デジ侍 写真展 Vol.7 「光 Lighting」
null
null

知人の吉田 繁さんが出品しているので
出掛けて来ました。

場所は
山手通りの大鳥神社の隣
Gallery Cosmos.
事務所から歩いても10分、
自転車で5分弱のところです。

ウーン、
皆、私には撮れない写真ばかりで
勉強になりました。

デジタルカメラって難しいものですネ










November 20, 2011

のんびりと


家人は友人と外出、
天気は良いし一人で何をしようかと

まずは
何度か前を通って
何時か行ってみたいと思っていた
武蔵小山の中華料理屋へ
null
一人で入るのには勇気がいりました。
でも、カウンターに座って
醤油ラーメンと餃子
旨かったけど、オドオドと食べて・・・・・

その後
林試の森公園へ行って
null
のんびりと本を読んで
家族で遊んでいるのを見て

こんな休日も良いもんです。






November 17, 2011

日本晴れと東京タワー


銀座のNikonへ機材の点検に。

何しろケニアで埃を浴びたままでしたので
掃除もかねて
車で運び込んだのです。

その途中、
桜田通りで信号で止まったら
青空を背景に東京タワーが目の前に。
3台もカメラを持っていたのに関わらず
レンズが付いていなかったのです。
そこで取り出したのが携帯電話
null
次いで
赤羽橋を過ぎたところでも信号停車
null

いいですね。

東京スカイツリーが
ギネスに認定されたとのこと
でも、
私は東京タワー派!!