July 21, 2012

新婚さ〜ん、いらっしゃい!


G出版社のN峰さんが旦那と一緒に
いらっしゃいました。
区役所に婚姻届を届けたその帰りということで
まさに「新婚」
今日から姓が変わってHさんとか。

N峰さんは
「飲み来ない」「食べに来ない」と連絡すると
99%の確率で姿を現したのに
この数ヶ月はいろいろと理由を付けて来なくなったのです。
「怪しい、絶対にボーイフレンドが出来たんだ」と思っていたら
案の定、でした。

それにしても
こんなにも
人間てメロメロになれるものでしょうか。

今日のメインデッシュは
「鯛の塩竈焼」

2人して割って頂きました。

おめでとう!!
末永くお幸せに。
末永くお幸せに


July 19, 2012

中川志郎さん逝去


「パンダ課長」として知られていた
元上野動物園園長の
中川志郎さんが亡くなられ
今日、お通夜に行って来ました。

中川さんとは
随分たくさんの仕事をしていました。

監修をお願いしたことも
中川さんの文章に写真を添えさせて頂いたことも
逆に私の写真に文章をお願いしたことも

ご冥福をお祈りしています。
 合掌

July 17, 2012

誕生日


71歳の誕生日
まあ、これまで恙無く生きて来たということで
おめでたいとしますか。

家人からの誕生日のプレゼント

地球儀。
これは子供の頃から欲しかったもの

頻繁に海外取材に出掛けている頃と
今のように昔の旅を懐かしがっている時と
どう違って眺めるのでしょうか。

じっくり眺めていると
そこで撮った動物の姿が浮かんで来るようです。




July 14, 2012

蟹座の会


3回目の「蟹座の会」
残念ながら夏風邪などでダウンした人もいて
今年はFさんと2人
ゲストとして家人を加えて3人で。
Fさんは飲めないので
家人と2人で飲んだくれて
作ったもののひとつが
手作り生パスタ

6月17日に始めて挑戦して以来ですが
大分、慣れて来ました。



July 07, 2012

七夕会


52回目の
都立新宿高校の同窓会「七夕会」が
新宿オペラシティー「東天紅」(15:00~18:00)で開かれました。
出席者は
恩師3人と同窓生100人が集まったのです。
皆、古希を迎えていますので
年寄りばかり(当たり前か)

それにしては
皆元気で良く飲み食べ、話すこと。

私は後何回参加出来るやら・・・・・