August 29, 2012

体重減量作戦


いつの間にか
私の標準体重が2kgも上回ってしまいました。
原因は
家人が実家に帰っていた6日間
いつものように2人分の食事を作り
それをひとりで食べていたのです。
そこで
目下体重減量作戦を決行中
お昼には


少しずつは減って来ているのですが・・・・

「太るのは易し痩せるのは難し」ですね

August 18, 2012

暑気払いと誕生会


家人の友人たちが集まって「暑気払い」の会を目黒の「香港園」で。
1時から、上品なお店で
「美魔女」5人に私は小さくなって参加。

その後
我が家に移動して
先ずは本やお菓子の交換会?
この中に昨日買ったばかりの私の提供した本
大沢在昌の「罪深き海辺」上下2冊も

実は
買って数ページ読んだら
数ヶ月前に図書館で借りて読んだものだったのです。
最近、こんなことばっかり、うんざり。

順ちゃん智ちゃんの誕生会に移行


良い機嫌いなった美魔女たちは
WIiでテニス、ボーリングで大盛り上がり
夕方から
「居酒屋うちやま」開店
イワシの梅干し煮やゴーヤチャンプルを。

よく飲みよく食べよく笑った一日でした。





August 17, 2012

同窓生の内田君が


新宿高校の同窓生の内田徹君が
14日に急性心筋梗塞で亡くなりました。
7月7日の同窓会「七夕会」で
写真を趣味とした内田君と
親しくカメラの話をし
その時に私の写真を撮って
メイルで送って来てくれました。
その彼が

信じられませんでした。

漏れ聞くところによると
一日40本のヘビースモーカーだったとのこと
タバコとの因果関係は判りませんが・・・・・

小金井市でのお通夜に行って来ました。
数人の同窓生も

これから
こんな知らせが増々多くなるのでしょうか

合掌




August 16, 2012

再び多摩動物公園へ


先週の金曜日10日に
多摩動物公園に取材に行きました。
暑さのために撮れなかった動物がいました。
再度挑戦、
しかし今日も暑過ぎたのか
レッサーパンダもユキヒョウも
どの動物もぐったり

昼食はまた生ビールと中華丼
ビーフカレーも食べたかったのですが
野菜たっぷり?の中華丼の方が・・・・・

夕方まで
余りの暑さで歩けなくなって
オオカミ舎の前の木陰のベンチで夕方まで待つことに

こんな風に昼寝が出来たらいいのにと思いつつ

15:15
急ぎ足でアフリカ園へ
しかし、お目当てのキリンやペリカンたちは・・・・・

暑過ぎたのです。

今日はオオカミ舎の前で
2時間も座り込んでしまったためか
11,201歩しか歩いていませんでした。

怠けたからかな〜

再度挑戦しなくては。

August 10, 2012

バテバテの一日


「デジタルカメラマガジン」の取材で多摩動物公園へ
京王線の高幡不動の駅から多摩動物公園駅へ
こんな電車に乗って行きます。

これだけで気持ちは高ぶって行きます。
(何時までも私はガキなんです)

9:30の開園と同時に
イラストライターの「ゆきぴゅー」と飛び込んで
暑さの中を歩いた歩いた
昼食は生ビールと中華丼

16:30までに
万歩計は16,478を示していました。

真夏の動物園取材は大変です。
撮る方も撮られる方も
ぐったりでした。